2025年2月男子代表合宿の実施(報告)

デフバレーボール男子日本代表チームは、2月15日・16日に東京都多摩障害者スポーツセンターにて強化合宿を行いました。
今回の合宿では「限界への挑戦」をテーマにし、スパイク・レシーブ・サーブなど一つ一つの練習において、限界まで追い込む内容の練習メニューを数多くこなしました。
疲れてパフォーマンスが落ちる中でも、選手は「この一本を何としても取る」「絶対にあきらめない」「最後までやりきる」という気持ちを前面に出し、歯を食いしばりながら粘り強くボールに食らいついていく姿が見られました。
それを見ている周りの選手もチームメイトに叱咤激励の声を多くかけ、チームとしての一体感を感じることができました。
今回の合宿で培ったメンタルを、試合の苦しい場面で生かしていってほしいと思います。
3月の合宿も、同じく多摩障害者スポーツセンターで実施します。
11月に開催される東京デフリンピックでのメダル獲得を目指し、引き続き強化に努めて参ります。
今後とも、デフバレーボール男子日本代表チームへの応援をよろしくお願いいたします。

【この事業は、令和6年度日本スポーツ振興センター競技力向上事業助成を受けて実施しています】